お金の大事さ

まあ、仕事始めてからだけではないんですが、最近またよく考えることなんですけど
よく、ヲタ活動に関して無理してないか?って思います
そう思ったのを気付いた時点ではすでに遅いのかもしれませんが
AKBに通い始めて当初は公演だけでよいという考えでした。
ハローであんだけ使ってたことを考えれば
バイトしてたとはいえ学生でしたから

だからこそAKBはあの値段であの公演が見れる
そこに自分ははまったんですよ
でも、BLTやら、ガチャやらを買い始めて(ガチャはそんなにやってませんが)1ヶ月にやりくりするお金がまたややこしくなったというか
まあ、それだけ必死だったのは認めますけどね

でもそれをよくよく考えると無理してたんですよね

給料日が月末本当に最終日の自分にとってはBLTとかガチャとか本来は無理なんですよ

だから、少し原点にかえって当分は公演だけにしようと思います
そこでまた少し余裕がもてたら考えようと思います

まだ、社会人1年目ということを忘れないで今後やっていきたいと思います

ダラダラと長くなってしまいました